雪降る八月、花束を。

合言葉はいつでもWin-Win♡ファンブログにつき用法お守り下さい。禁止擅自转载我的画・文章的擅自转载也是禁止的。 All rights reserved.

春松竹2018/3/11夜 米屋乾物屋コンビログ (サイレント道長)

特に台詞はない、私が目撃出来たコント中の道長メモと関連まとめ。

米屋さん乾物屋さんは日替わりうちうちネタも可愛いけど、不意のやり取りもとてもかわいかった。別日レポも沢山あって大満足。日替わりネタとても頑張ってました…!!二人でハート作るのは反則、可愛すぎる。

いつか忘れたころに、またこの前掛けつけて2人で出てきて欲しいな!名キャラ!!

 

米屋:道枝、乾物屋:長尾です。

2人の店主は不況で経営ギリギリのぜんざい屋さんに踏み倒された食材の代金を取り立てに来てバッティング。うちが先に払ってもらいます!ウチが!ウチが!ウチウチウチ…と言い合う。

…なのに丸め込まれて仲良くぜんざい食べてるの平和。なんだかんだで商売仲間で仲がいいような気がする。記憶の彼方すぎてうろ覚えだけど、キャラクター的にはハ◯太郎のま◯どくんとめ◯ねくんのイメージに近い、かな。セットで出てくるのがほんとに可愛かったです。

 

ぜんざい屋店内配膳サイレント

大家(今江くん)、米屋(道枝くん)、乾物屋(長尾くん)、善哉屋次男(西畑くん)

※サイレントなので、実際の本人達のアドリブ意図は不明、あくまで受け手(私)の想像です。

「…え!?」ってワンテンポ遅れてビックリして笑いながら困惑する長尾くんが可愛過ぎた。西畑さん素敵なフリありがとう!

そのあとは特に怒ったりクレームつけるでもなく「ええ〜何するんですか」くらいの困り笑顔で西畑さんとニコニコ笑い合ってた長尾くん。乾物屋さんはとても穏やか。道枝くんは終始ニヤニヤ見ており、大吾くんが裏に回ったあとみちながが前のめりでなにかお話ししだす。そして②へ。

 

謎に戯れる。…仲良しじゃないか。

とにかくお互いニコニコでくすぐったかったです。なんだったんだ。

 

米屋さん、乾物屋さんにテーブルの下に餅落ちてんで!みたいなジェスチャーもしてた気した。可愛かった。