雪降る八月、花束を。

合言葉はいつでもWin-Win♡ファンブログにつき用法お守り下さい。禁止擅自转载我的画・文章的擅自转载也是禁止的。 All rights reserved.

年下彼氏#7 私的感想メモ

テレビ朝日ABCテレビ放送済

年下彼氏 #7(第7話)

「男らしいところあるじゃん」

時差ですが感想・考察?記事です。

 

ドラマ年下彼氏、各話あらすじついてはこちら

公式サイト↓

https://www.asahi.co.jp/toshikare/

 

そしてお初の方ははじめまして。このブログは関西Jr. なにわ男子 長尾謙杜くんの1ファン個人の記録ブログです。視聴直後の感想を思うまま書いております。

 

長尾くん演じた「山村旭」くんは正直読みきれなかった。悔しい!けどそう見えた事が嬉しい!泣

本当にドジを演じる密かな策士とも天然とも取れる絶妙さが堪らなかったです。

この回だけ女性視点なのだそうで、旭くんの心理描写を語るシーンや表現がなく、作中の山村旭像はヒロインである生徒会長の先輩の視界で起きたことだけに絞られる…

と考えた時、私は旭くんの本心が見えなくなってしまいました。分かりやすいようで掴めない、でも何となく好かれているような気がする…って感じで。手の握り方が手馴れというよりはウブくて、でも逃がしたくないという気持ちが伝わってくるような、不器用な力強さもあって旭くんの一途さが良く伝わってきて愛しかったです。

 

話のラストが好き。旭くんが嬉しそうで愛しい。気張り頑張りすぎちゃう先輩の癒しになれたらとてもいい関係になれるはず。

「男らしさ」がテーマのこの回は、生徒会長の森野先輩視点で、日頃から頼りない印象だった後輩で生徒会黒一点の山村旭に対しての恋のはじまり。

その前から世話焼きたくなるほどには気になってる…というよりは、まあ、先輩や生徒会長として立場上放置できないのはありますが…呆れられつつも見捨てられないのも旭くんの愛嬌と、森野先輩も含めた二人の人の良さというか、愛される才能な気がします。

旭くんは鞄を床や椅子の下に置かず、自分の背中の後ろに置く子のようで、相手やその場を立て、自分は控えめに振る舞う性格が出ているようです。そのせいか、やたらぺちゃんこな鞄がかわいい。

 

短いストーリーですが、らしさとも、らしくなさとも向き合う2人がくすぐったくて可愛かったです。「らしさ」でも「らしくなさ」でもそれがポジティブなものであれば、良いよね。

 

…てなところです。

私も私『らしい』ブログが書けているでしょうか?ちょっと無理やり語った部分もあるのはご愛嬌で。いつもですが。

どちらかと言えば、各話考察や説明が不要なくらい分かりやすい感情描写、テンプレ展開なので、難しく考えずに恋する気持ちで見られて良い。自担とのシチュエーションに置き換えてドキドキするか、自担の演技や役を愛でるのが楽しかったです。

 

ファンとしては、長尾くんの長い睫毛とキラキラ光る瞳、綺麗な横顔が堪能できる素敵なカットが多く大満足な7話です。長尾くんが気になる方は必見。

京セラドームでの衝撃の発表からの、自担の初恋愛モノ地上波放送と、ドキドキしたけどすごく良い!!これからも、もっと色んな長尾くんが見られると思うと楽しみでなりません。

 

7話を見た後は、放送後に配信された

長尾くん自身撮影のIslandTV(会員登録無料Jr.動画配信サービス)の

「なにわとおやすみ」長尾くん回も是非どうぞ。

https://j-island.net/movie/play/id/5353

拗らせる…。

 

他の回も1話15分、分かりやすいお話が多く、気軽に見られて楽しい1クールでした。

既にAmazonプライムビデオで全話視聴可能。会員なので個人的にとても嬉しいです。配信向きとも思います。

https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0891LMVQG&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

余談、7話のほか私的好きだなと思ったお話は8、16、18だったり。

 

年下彼氏は特典映像付きでDVD・Blu-rayBOXの発売も決定しています!

ドジっ子な旭くんに呆れつつも世話をやいてしまう先輩と、今まで行動を起こすことなく密かに想いを寄せていた旭くんの恋のハプニングは是非円盤でも一緒に見て頂けると嬉しいです。

気になる方は記事冒頭公式サイトのURLから詳細確認下さい。

 

今後とも関西Jr.、なにわ男子、長尾謙杜を宜しくお願い致します。