雪降る八月、花束を。

合言葉はいつでもWin-Win♡ファンブログにつき用法お守り下さい。禁止擅自转载我的画・文章的擅自转载也是禁止的。 All rights reserved.

パパとムスメの7日間(2022) 8話 私的感想メモ

パパとムスメの7日間(2022)

https://www.tbs.co.jp/papamusu_tbs/

第8話の私的感想記事です。

TBS系毎週火曜24時58分〜放送済

最終回になります。

見逃し配信は TVer、TBS FREE 、U-NEXT、Paraviで配信中。詳しくはリンクの公式サイトまで。

 

☆注意事項

公式制作元とは一切無関係の一個人の主観なので、異論や文句はお断り。本作を私が楽しむため以外の意図は御座いません。

実在の全てと切り離してお楽しみいただけますと幸いです。

なんらかの形でこのブログを見てしまっている方へ。私はなにわ男子の長尾謙杜くんを贔屓にしている素人です。その点ご理解頂いた上で読んでいただけると助かります。

 

正式なあらすじ、キャスト等詳細は公式サイトから。

 

7話で小梅ちゃんは元に戻れたものの、パパと健太先輩は入れ替わったまま。パパの姿の先輩は御前会議に、健太先輩の姿のパパはサッカーの決勝戦に臨まなければならない。入れ替わった2人がお互いの健闘を祈り、想い合ったその時、あり得ないほどの強風が吹いて3人は吹き飛ばされてしまった。さあ、各々の運命は……。

 

今日こそ時間指定投稿がしたかったんです。最終回、どうでした??

いや、戻り方が!!笑とは思いました正直。山で熊と遭遇が出来たのだからもう少し命の危機絡みに捻れなかったものか……ん?熊?強風?あっ!

1話で鉄骨足場?を崩したのは風。ってことは、お守りを通して2人を助けたり入れ替えた神様は風の神様だったんですね。日本神話にはシナツヒコという神様がいて、祭神としている神社も確かに存在します。補足、祭神とは神社でおまつりしている神様のことです。なるほど。あと熊は7話の記事書いた時点では忘れていたのですが、OPでずっと熊の銅像が映ってました。熊はアイヌ文化においては神様です。最近漫画も流行って有名になりました。とはいえ、舞台が街中の高校であるのでその説は弱いかな。どちらかといえば、お守りの神様が銅像の熊の身を借りて脅かした、がしっくりくるのかもしれません。しかし、入れ替わりトライアングル伏線が1話どころかOP既出であったとは。やられたなあ。

遅れているパパが着くまで会社の仲間が頑張って繋いでいてくれた御前会議も激アツ。レインボードリーム、通ったー!

りっちゃんと恋も答えが出て良かったです。これでダブルデートができるよ!協力(?)が報われてとてもほっこり。とことん嫌な気持ちにならないドラマ。

凛花ちゃんもいい子すぎ。昨日までバチバチだった幼馴染の彼女にそんなこと言うー!?でもこれは凛花ちゃんがどうってより、心変わりさせる健太先輩がとんでもない女転がしだということでもあります。小梅ちゃん、これからも気を抜かずに頑張れ!!笑

健太先輩の爆イケ決勝ゴールからの告白リベンジ。実は小梅ちゃんが受験表を拾ってもらったお礼に羊羹を差し出した時から気になっていたんだって!盆栽美術館も和、大人デート、と考えて選んでたんですかね。ヒューヒュー!最後の最後にキスシーンありました。キス前の小梅ちゃんと先輩のやりとりもすごいかわいい。健太先輩は今までよく我慢しました笑。無理矢理はしない先輩は正真正銘の王子様です。

長尾謙杜くんの初めてのキスシーン解禁はこれ2022/9大杉健太になるのかな?シルエットだけだからギリギリノーカン?考え方によりますが私的には画が綺麗だからこれをカウントしたいところではあります笑笑

ドタバタながら甘酸っぱい学生恋愛。自然光差し込む教室で2人きりのキスシーン、担当として何も文句ありません。ありがとうパパムス。ご馳走様でした。

令和版とても良かったです。健太先輩の出番も沢山でかっこよく仕上げていただいて感謝が止まらない!!ありがとうございました!!!平成版、原作軸は15年以上前の父親と娘とそれを取り巻く環境です。視聴者の私は平成生まれですがJKの頃は既に少し時代が進んでいたし、もちろん令和のJKなどではなく、どちらも世代とも当てはまらない私ですが十分楽しめました。

健太先輩とはBD/DVDでも再会できるみたいなので忘れた頃にまたひっくり返るんだろうな……。2023/6/2発売です!

今までにない、キラキラだけど恋に不慣れな二枚目役を演じる長尾謙杜くん最高でした。次はどんな世界でどんな人生を生きるのだろうか。新たな出会いも楽しみにしています。

 

ではまた、どこかで。次も一緒に長尾くん出演作品のお話出来ましたら幸いです。

(公開できていない3〜6話はぼちぼち書き途中につきしばらくお待ちください〜汗)