雪降る八月、花束を。

合言葉はいつでもWin-Win♡ファンブログにつき用法お守り下さい。禁止擅自转载我的画・文章的擅自转载也是禁止的。 All rights reserved.

パパとムスメの7日間(2022) 7話 私的感想メモ

パパとムスメの7日間(2022)

https://www.tbs.co.jp/papamusu_tbs/

第7話の私的感想記事です。

TBS系毎週火曜24時58分〜放送中!

来週の8話が最終回になります泣

見逃し配信は TVer、TBS FREE 、U-NEXT、Paraviで配信中。詳しくはリンクの公式サイトまで。

 

☆注意事項

公式制作元とは一切無関係の一個人の主観なので、異論や文句はお断り。本作を私が楽しむため以外の意図は御座いません。

実在の全てと切り離してお楽しみいただけますと幸いです。

なんらかの形でこのブログを見てしまっている方へ。私はなにわ男子の長尾謙杜くんを贔屓にしている素人です。その点ご理解頂いた上で読んでいただけると助かります。

 

正式なあらすじ、キャスト等詳細は公式サイトから。

 

話飛んじゃいますが先にタイムリーな7話の感想を書かせてください〜!

 

入れ替わりのキーアイテムがおばあちゃんから貰ったお守りであることを突き止めた小梅ちゃんとパパ。だが、お守りの片方は準決勝に臨む健太先輩にパパ(姿は小梅ちゃん)が渡してしまって手元に無くなってしまった。一刻も早くお守りを取り戻し元に戻りたい2人は、健太先輩の元へ急ぐ。必勝祈願のため登山中の先輩と無事に合流した2人。健太先輩に事情を説明し、無事にお守りを返してもらえることになったのだが……。

以下ネタバレ。

 

まさかの!ここにきてパパと健太先輩の入れ替わり!!笑笑私は6話の予告の健太先輩の様子と台詞で察してお友達とざわざわしていたのです!7話の先行配信で答え合わせもできて、早く話したかったし見て欲しかった〜!!ようやく堂々とこの話ができます。うれしい!

若い男女がひとつ屋根の下なんて!って言ったり健太先輩の姿でおちゃらけるパパに小梅ちゃんが容赦なくツッコミを入れる姿と、やけに落ち着いていて何より物分かりが良過ぎるパパの姿の健太先輩の3人の掛け合いがかわいい。3話の小梅ちゃんのお部屋勉強会リターンズな画もかわいい。戻ったはずなのにタフな態度で猫被りがバレちゃう小梅ちゃんもかわいい〜!小梅ちゃんといえば、今までの分までりっちゃんの恋全力で応援する姿にめちゃくちゃ胸を打たれました……!!紛れもなく親友だ……。

ある意味一番ドタバタコメディの肩書きが似合う回なのでは笑笑

回想回ではないですが、おでこのおまじない、健太先輩の衝動ハグや、職場と学校で携帯を使って連絡を取り合うシーン等過去話で見たことあるような気がする振り返りたくなるエッセンスも沢山あります!パパが健太先輩の姿で出過ぎた真似をするのは、おそらく5話の健太先輩と小梅ちゃんに対する埋め合わせなのかなと。

それと今回の小梅ちゃんの恋敵である凛花ちゃんは、子供の頃『恋愛』そのものに私が好きだった友達の姿や一緒の時間を取られてしまうことが怖かった自分の姿に重なってちょっと切なかったです。幼馴染、だもんね。

小梅ちゃんはめでたく元に戻れたが、このままではパパの御膳会議は健太先輩が出席、健太先輩のサッカーの決勝戦はパパが出場することになっちゃう……で今回は終わりです。個人的にはあと1話分あればなぁとは思いましたが、それはそれで間伸びするかな。

確認のために色々見直さなくていい新展開は私の時間を奪われない。これも令和的なのかもしれないと思った次第です。SNSも多く、リアルタイムイベントが各々散らかる中で気軽に見られるって大事。

時間をかけるかけないの良し悪しはさておき、本を開けるのも閉じるのも楽しい感情がきっかけでありたい私は救われます。今は目の前の映像の中だけに浸って遊ぼうかな、みたいな私の切り替えスイッチをベストタイミングで押されたような感覚。不快感がなく、これは好き。

サブスクで先行配信はもちろん、平成版を解禁して比べても楽し、でも最後は平成版と完全に切り離す形で仕立ててきたのは流石でした。これぞメディアミックス。表現の利点と、感受した時のワクワク。せっかくなので、下手に脚色せず上手く使わせていただきます。

ドラマ制作陣のインタビュー、撮影中の裏話も幸い公開されています。これについては公式の取材記事を参照していただければと思います!リンクから。

https://thetv.jp/news/detail/1101425/

改めて、令和の三つ巴パパムスありがとう!!!!!!!先行配信で8話済みなのですが久々にフィクション作品を見たあとベッドの上で悶えて転げ回っています…。胸キュンと映像美。んっふふふふ。

待てない人は是非先行配信でどうぞ。

一挙配信や再放送で今から1話でももちろん楽しいですよ!!

総括みたいになっていますが、私も中部分の穴埋めこれから頑張ります笑

5話の健太先輩とか、大好きなので……

 

来週が地上波最終回です!一緒に楽しみましょー!!